Я2年ぶりのデポカップЯ

13日日曜日は大阪住之江でデポカップに参加してきました。

大会は昼からっちゅう事でいつもよりかなりゆっくりめに出発☆




12時半試合開始で11時半には到着。


せっせか準備して、30分アップして、予選開始。

予選(12分1本)

4チーム×6ブロック

相手は名前も分かりませんが……

1試合目
2-0
得点き

2試合目
2-0
得点

3試合目
0-0

ワイルドで決勝進出

決勝トーナメント(7-2-7)

準々決勝
1-1
得点
PK2-1()

準決勝
1-0
得点

決勝
0-1


負けました。


2年前にデポカップ出たときは予選敗退で、悔しくて、これをきっかけに「ドリーミーラスカル」という初期の名前から「ラスカル」に名前を変更し県リーグ参入を目指して再スタート。
今年念願の県参入を決めたので、デポカップでどこまで行けるか参加してみようって事になりました。

結果は24チーム中2位。

まぁいいんじゃないでしょうか。
2万GETです☆



1位は3万でした。

がっかりです。


でもいーんです!

チームの雰囲気良かったし☆
何よりみんなで楽しめた☆

MVPは優勝チームから選ばれましたが、普通に考えてMVPは3本中2本止めたゴレイロ‖腓舛磴鵑任靴腓Α

まじヤバかった!!かなり神がかってたで。燃えたわ☆

前回は予選敗退、今回は準優勝。
次回は優勝するしかないね!!

また1年後に参加しよう。

次は三万!

帰ってきたら恒例の王将。


来年優勝を願って解散となりました♪


参加member
´↓き┃
マキちゃん
ミサちゃん
マヤちゃん
キヨちゃん
歩夢

ピッチを誰よりも駆け巡った歩夢

この日選手達に癒しをくれましたとさ☆




Я練習試合( フットサルエリア名張) Я

昨日はフットサルエリア名張さんに練習試合して頂きました。

15分4本

0‐1
2‐1
1‐2
0‐1

3‐5

エリアさんはフィジカルも強く、あらゆる面がうちより上なわけで。

とても勉強になって良かったです。

本日はエリアさん練習試合ありがとうございました。

こっちが若干ファウルでケガさせてないか不安ですが…

気持ちが出ての事ですのでそれはOKでしょう!

いろいろチームで話出来る雰囲気になってきて嬉しい限りです♪

頑張って行きましょうね!



member
´↓きЛ┃

Яギャングカップ三重オープン結果Я

201004111407000.jpg
■第一試合■
VS シビレサス
1‐3 ●

■第二試合■
VS 鈴鹿FC
4‐2 ○

■第三試合■
VS NASPA
2‐3 ●

1勝2敗
予選リーグ敗退

▼第一試合▼
DFのズレ、1対1、シュートチャンスをものに出来ないなど、勝てなかった原因は数々、それでも1試合目にしてはいつもよりやれてたように思います。
もうちょいしっかりアップ出来てたら結果は違ったかもしれへんな!たぶん負けてるけど(笑)シビレのボールの当て方、シュート・パスの正確さ、見習いましょうね☆

▼第二試合▼
雰囲気もよくいい形で点に結びついていたように思います☆最後の方はDFがズレて失点したけど、修正は出来るレベルやと思います☆荒れた様に感じますがあの位は当たり前、フィジカル鍛えましょう。
鈴鹿は気持ちもあるし、テクもフィジもある!
負けない練習していきたいね♪
自分集中キレて、プレー雑に。
▼第三試合▼
ボールの奪い方、視野の広さ、当て方、抜け方、相手チームにしながらいろいろ勉強になりました。
主力が2人しかいなかったみたいですが、東海2部に変わりなし、あんなけ出来た事には自信持っていいんじゃないかな♪
特には走り負けって凄い感じた、あとDF…
気を抜くと、バランスが悪くなってたり、マークがズレてたり、みんながバランス見て敵を把握出来て無いと次々ズレて行きます。
これも前から課題にしていたとこなので意識しましょう☆
うちはいろんな所が弱いからね…
頑張ろう♪

    
     




前プレ、前プレ対策、ちょいちょい入れて行きます♪

昨日はお疲れ様でした。

Яナスパ RANKINGCUP 結果Я

ナスパ RANKINGCUP

■予選リーグ■
1試合目
VS HYMさん
2‐0 ○
得点 き

2試合目
VS TeamJさん
4‐0 ○
得点 き┃×2

3試合目
VS Heartsさん
1‐1 ‐
得点

■決勝トーナメント■
準々決勝
VS A.S.Bナイツさん
2‐1 ○
得点 ×3

準決勝
VS 神・技・体さん
1‐1 ‐ PK戦(3‐2) ●
得点

決勝まで行きたかったね。念願やったしね。

1試合目はスライディングのオンパレードでした★
やりすぎ!!
スタートの悪いЯが初戦に勝てたのは大きかった!
俺いいとこなし☆

2試合目は前回RANKINGCUP出場権をかけて決勝で当たったTeamJ。
何で苦戦したかわからんほど楽に勝てました。

3試合目はとりあえず荒らいチームやったけどなんとか引き分け。
ああゆう試合で勝てないとあかんね…

と、ここまではがっつりボックスでゾーン。

決勝トーナメント一回戦はの1失得点で1点ビハインド。前半のうちにのフリーキックで同点。
後半の1得点で1点リード!



……

全てがオウンゴールって…
快挙じゃね…??

この試合は後半からハイプレス。

これがはまって後半はЯペース。
これからゾーンにハイプレスも入れて行きます!
みんなで勉強しましょう!

んで準決勝。
一番チームの雰囲気も良く勢いもあった…けど負けた…
勝ちきれないね。
シュートも打ってる、チャンスもあったのに。

それでもメテオラもどきのチームにあんなけ出来た事は自信持ってよし!
落ち付きと動きは相手が上。勢いはこっちが上。

試合は五分五分やったと思う!
勝ちきれなかったこの試合を忘れずにアゲてこ!!





はい!今日はこの後練習!
疲れた?ふざけんな☆
眠たい?ふざけんな★
23日!やりきるぜ!!

Я20日リザーブリーグ結果Я

200912201717000.jpg
鼻血久しぶりに出ました♪

1試合目
VS 喉仏さん
0‐2 ●
0pt

2試合目
VS 麒麟さん
4‐1 ○
得点 き
3pt

3試合目
VS 水虎さん
7‐1 ○
得点 きΝ×2×23pt

4試合目
VS シエロさん
2‐2 ‐
得点
1pt

参加pt 3pt

計 10pt

前回9pt

累計 19pt

現在1位ですが、2位の喉仏とは4ptしか差がありません。

しかも喉仏は一度の出場で15pt…
勢いがありました。
うち…寒さに負けてました…。
ダメです…

全く動けてなかったですし…。

良かったのは水虎戦のみかな…。

僕含めみんなモチベーション下がってまったからあかんな。勢いは殺さずに行かなきゃね!!


次は23日水曜日
ナスパRANKINGCUPです!

7時50分フットサルエリア名張の駐車場集合
8時出発です。
ユニ、レガ忘れないように!

練習試合 VSアゼリア

急に冬を予感させる寒い風が吹きはじめ、小屋のないうちのワンちゃんの為に小屋を作りました♪

200911021709000.jpg


床暖房付きの檜の香りがする良かハウスに仕上がりました♪

画像では分かりにくいですが高さ2m、横2m、奥行2mあります☆

そして床暖房付きです♪


昨日はアゼリアさんと練習試合でした。

15分×5本

0‐1
3‐0
0‐1
2‐0
3‐0

8‐2 〇

良く走って守って攻めて良かったかな。

みんなシュートの意識も強かったし、気持ち切らさずにやれたのがでかかったね♪

声が出てたからディフェンスはある程度やりやすかったし☆

裏取られるのと、受け渡し、コーナーでのズレ等は修正して行きましょう♪

来週は練習☆
モチベーション上げて再来週はまた練習試合♪

みんなあげてこぉ!!

丈二くんインフルエンザ大丈夫?

練習試合結果

200909240010000.jpg
今日はアゼリアさんと練習試合でした。

結果を先にゆうと20対5位で負けたんじゃないかな…

試合内容も終盤の前プレするまではグズグズやったし。
それでも個々にもチームにも課題は見えたし収穫はあったんじゃないかな!

もっと話合っていこう!!

まだまだ試合の中でコミュニケーションが少なすぎるからね。。

試合後に話合った事頭に入れといて下さい。


今日はがホントに良かった!
やっぱピヴォ向きなんやろな。
ただピヴォに入るって事は切り替えの早さ、前でチェックするスタミナも必要やから、はこれからどんどん上げてって!!

はシュートと状況判断、戻り、ディフェンスの意識が課題。動きが単調過ぎるからもっと敵を騙さなあかん。敵を外すのがうまい選手をまずは目指して!

い蓮⊆分でもゆってたパスの精度もそうやけど、ロングパス・シュートのモーションをもっとコンパクトにした方がいいかも。
くさびには入ってたし、あれはOK!
要はそこから何をするかの判断の早さ!
まずは、ケガを治そう!

はシュートとドリのスピードと奇抜さ。気持ちが切れないように言葉に出していこ!
あと、ディフェンスの戻りにサボりがあるからそこはダッシュ!

は、ディフェンスピカ一やで、何ともいえやんけど、もっと周り動かして自分がやりやすい様に指示してっていいと思う。

┐老觜愁ールマイティーになんでもそつなくこなすから助かるんやけど、フェイクの入れ方をまた勉強しましょに。
スタミナは付けてこ!
ボールもらってからのパスの判断は早いから、コースが無いときに余裕をもてるようにしよ!

,論爾盻个討たし、反応もいい、でももっと声出していいかな。,寮爾呂澆鵑覆受け入れやすいから。一番の課題は足もと!

キミは準備が出来てないのと反応が遅れてるとこが目立った。体で止めれてるんやから前に出る出ないの判断は勉強、実戦で養うのみ!い吠垢のもありでしょう!あと声と足もとも練習あるのみやで!


は判断遅い、パス遅い、精度悪い、深読みする、声通らん、指示出しても声通らん、ドリに頼る、視野狭い、シュート下手、声通らん…等々…

こんなに言われて悔しいみんなはモチベーション上げて25日の勤体練習に臨んで下さい。

今日はお疲れ様!

9月4日練習試合

9月4日金曜日はエコと練習試合でした。

VS エコ
15分−2分−15分
の総得点形式

3−14 ●

得点者 もりと君×2
なーくん×1

試合の内容はどちらのチームも動き回ってパスをまわせてたので、得点以上にいい試合になったと思います。

結果はどうあれ、昨日のラスカルの雰囲気、気持ちは最高やったと思います。

スタミナが切れても集中が切れてなかったのはチームの雰囲気あっての事やし。
昨日の感じは忘れずに行きましょう。



●●●●●●●●●●
チームとして、高い位置からのゾーンを狙いとした今回の練習試合は、少しハイプレスになりすぎてたように感じました。
高い位置からのゾーンと前プレが混合していたので、その差をこれからはっきりさせて行きましょう!
もっと声出して動き回ってもいいと思います♪

ディフェンス面に関してそれぞれ課題は持てましたか?
これからの練習では2対2、1対1の練習を多く入れて行きます。

オフェンス面は昨日試合でも感じたかもしれませんが、エコと比べパスは回っていませんでした。

常に自分がどこでなにをするべきか考えながらプレーしなければなりません。

昨日の試合パス出した後に止まったままの人もいたし、受けてから次の行動が遅い人もいました。
そういう事がきっかけでチームの流れを止めてしまう事もあります。
なかなかシュートまでもってイケてないのもそういう事が原因の一つなんじゃないかな…
走れるチームはファー詰めまで流れでいけるんで、それめざして走りまくろ!


試合を敵でやってみてラスカルは強くなったとは思いますが、今がまた伸びる時期なんじゃないかと思います。

疲れきるフットサルをしてみましょう!

次回の練習試合はアゼリアとする予定です!
昨日の試合を見る感じではまず負けはないと思いますが、敵をなめず、試合をさぼらず、常にベストを尽くしましょう。


個人の成長月間

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM